學日語+留學代辦: 歡迎加入 LINE官網

我愛日本,留學,遊學,學日語。

我們也提供打工簽證及留學代辦等服務。
6 Aug 2010

日本遊學感想 -夏の思い出 -蔡馥年-

今年の夏休みに、私は日本へ行きました。日本は初めてではないけれど、外国で1人で生活するのは、初めてのことです。それで、日本へ行くことをとても楽しみにしていました。

   日本へ行った夜に、e研の先生と日本の大学生は私たちにパーティーをしてくれました。これには少々驚きました。でも、みんな親切でおもしろかったです。だから、いろいろなゲームで遊んで疲れてもすごく楽しかったです。翌日、日本人の大学生と一緒に大江戸線の旅で遊びました。もんじゃ焼きとたこ焼きを食べました。とてもおいしかったです。その後、上野動物園と東京ドームへ行きました。

   この22日で、いろいろな初体験をしました。自分で日本の電車に乗ること、北海道へいくこと、そして、居酒屋へいくことなどとても勉強になりました。北海道で東京農業大学を見学したのですが、風景もキャンパスもきれいでした。そして、たくさんのお土産を買って、荷物重くなりちょっと困りました。

   東京に帰ってから、みんなすぐに渋谷原宿へ買物に行きました。暑かったけど、、たくさん買い物をしました。

   それから、7月31日に、ライとももことまること一緒にディズニーシーに行きました。私たちは子供みたいに興奮していました。最初ショーを見て、歌ったり、笑ったりして、楽しかったです。

 

   

今回の旅行はたくさんの日本人と友達になりました。そして、いろいろないい思い出ができました。心からe研に感謝しています。