學日語+留學代辦: 歡迎加入 LINE官網

我愛日本,留學,遊學,學日語。

我們也提供打工簽證及留學代辦等服務。
6 Aug 2010

日本遊學感想 – 学生最後の夏休み – 洪慧玲 –

昨日、授業で人生ゲームをして から 、巻き 寿司 作り ました。 e 研で最後に学んだことです。人生ゲームで人生の道 それぞれ違い、いろいろな選択があること はっきり分かりました。今度の日本 研修に参加すること、日本に来ること 自分の意志で決めました。この決定は今までで、一番よい選択だと思 って います。

 日本に来ることは夢にも 思わなかった というと 少し 言いすぎですが、学生が e 研で勉強することは幸せなことです。せっかく東京ヘ来たの

、いろいろな所に行かなければ、 もっ たいないでしょう。大江戸線の旅で、日本の友だちができて、一緒に葛飾納涼花火大会 行きました。これは意外な事でした。ゆきとえりなとはるかとあや達 ずっと仲よくし ていき たいです。授業で暑中見舞い 書きました。返事 くれないかなあと期待しています。

  e salon で、明治神宮、三鷹の森ジブリ美術館、国会議事 、浴衣を着て東京湾納涼船、横浜・中華街、秋葉原などにも行きました。もしもう一度日本 へ行く機会があれば 再度訪れる つもりです。 そして、 ディズニーランド も行きたいです。

案内をしてくれたあきら先生と納奈先生のやさしさは絶対に忘れません。

  また、 羽田空港 から 飛行機に乗って、北海道 も行きました。網走監獄、流氷館、世界遺産などは一生に一回 しか行けない場所 でしょう。東京農業大学のみなさんと一緒に居酒屋で美味 カ二を食べ たことは 、人生 一番幸せな 一時でした。 。 ビールもおいしかったです。北海道は広いし、人も多くないし、静かで空気もいいです。おみやげも十分買いました。日本でお金持ちのようにショッピングしま した。原宿、新宿、渋谷二回ずつ行きました。ハイディとやっちゃんと一緒に浴衣を着て、自由が丘でケーキを食べました。いい経験でした。

 もうすぐ帰国で す。 e 研の先生達とも分かれ るのは

、かなりさびしいです。いい思い出を作ってくれて、ありがとうございます。学生として、最後の夏休みは最高で した