學日語+留學代辦: 歡迎加入 LINE官網

我愛日本,留學,遊學,學日語。

我們也提供打工簽證及留學代辦等服務。
6 Aug 2010

日本遊學感想 -夏の思い出 -頼冠潔-

今年の夏、私は初めて海外へ行きました。初めて 飛行機 は怖かった です。しかし、今の私はもう大丈夫 です 。日本は ずっと 行きたかった所です。今回は夢が叶いました。

   日本 に着いたその日に 、歓迎会がありました。たくさんの日本人と少し 台湾人で、とてもにぎやかでした。 翌日の 、大江戸線の旅行 、日本の大学生と一緒に遊んだり、おいしい もんじゃ を食べたり、花火をしたりしました。 ずっと連絡し合える日本人の友達ができ、 とても、楽しかったです。 みんなが 私たちにカー

を作ってくれたので、ちょっと感動しました。その後 私たち 花火大会を見ました。日本の花火は最高でした。

   文化体験は納奈先生とあきら先生が私 を東京の名所に連れて行 ってくれ ました。例えば、明治神宮、原宿、三鷹の森ジブリ美術館、吉祥寺、銀座、納涼船など です。 その中で、印象深 かった ことは ゆかたを着て乗った 納涼 です。納涼船の中で、たくさんの人がゆかたを着て、ダンスをしていました。 まるで ナイトクラブみたいでした。

    そして、 7月21日から23日まで、私たち は白寄先生と

森本先生と一緒に北海道へ行きました。北海道 とても広くて涼しかったです。東京農業大学の学生はとても面白 く、 変な顔の写真を撮りました。山と海しか見えない船に 乗り 初めてかもめを見ました。二日 目は 、歓迎会と送別会がありました。居酒屋でイケメン学部長とお酒を飲みました。学部長はいつも親切でかにの食べ方を教えてくれました。私たちは友達になりました。北海道のアイスクリームとかにはとてもおいしかったです。

   今度の旅行で一番の楽しみは東京ディズニーランドで した 。7月31日私とまることトシとももこと一緒に行きました。乗り物に乗ったり、ショーを見たりしました。ショーは本当にすごかったです。グーフィーはかわいいので大好きです。いろいろな商品を買い かったけど、お金が足りません。 本当にディズニーランドは夢のような場所です。

   今度の旅行

、いろいろな人と知り合いました。℮研の先生たちはとても親切です。℮研で 授業は毎日寝てしまいました。でも楽しかったです。日本の食べ物はちょっとしょっぱい けど おいし く、中でも ハンバーグ 大好きです。ビールもおいしいです。最高の思い出です。全てお父さんとお母さんのおかけ だと思っています。 。本当にありがとうございます。