學日語+留學代辦: 歡迎加入 LINE官網

我愛日本,留學,遊學,學日語。

我們也提供打工簽證及留學代辦等服務。
6 Aug 2010

日本遊學感想- 夏の思い出 -陳依婷-

 

今年の夏休みは最高だと思いました。なぜと言うと、初めて日本へ行ったからです。短い22日したけど、いろいろな思い出ができました

 日本は台湾と同じくかったです!まず、私たちは滞在場所である十条に行きました。部屋は異常に狭くて恐かったので、「あぁ!台湾へ戻りたいな。」と言ってしました。でも、やっと慣れてきた今は日本で過ごす時間があまり残っていません。

 

 私は六本木、東京タワ、ディスニーランド、北海道、渋谷、横浜などへ行きました。一番印象深かったのは北海道とディスニーランドで。北海道は思ったより涼しくてキレイでした。夜は居酒屋へ行ってカニを食べました。すごく大きくて甘かったです。でも、私はビールがちょっと苦手です。それが残念でした。東京農業大学の先生はお金持ちだと思いました。北海道で野生の鹿と馬を見ました。動物が好きな私は幸せでした。私はディスニーランドで一万円ぐらい使いました。見る物は全部かわいくてなんでも買いたくなりました。ディスニーランドは夢が叶う場所と思いました。もし、チャンスがあれば、もう一度行きたいです。

 

 誕生日e研の先生からカードを、そして小林先生からプレゼントをもらいました。嬉しくて台湾へ帰りたくないと思いました。でも、私が飼っている犬とウサキを思い出したら、ちょっと寂しくなりました。私は毎日ミルとプニの写真とビデオを毎日見てします。

 

 最後e研の先生に教えてもらた日本語や文化は役に立ちました。ありがとうございました。そして、日本へ来ることを許してくれた両親に感謝してます。